人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Happy Together』

『Happy Together』_a0012566_223920.jpg1999年SBS制作。私は今CSのホームドラマchでみているのですが、BS日テレなどいろんなところで放映されているようです。
今では主要メンバー全員が主役をとれる人たちで、キャスティングした人はかなりの先見の明があったといえますね^^。
韓国版<ひとつ屋根の下>的ホームドラマです。
両親の事故により、バラバラになってしまった兄弟を集めようとひっしになる長男テプンをイ・ビョンホン、明るくて情に厚い、まさしく<あんちゃん>です。
次男は貧乏からはいあがるため、検事にまでのぼりつめたジソク(ソン・スンホン『秋の童話』)、
長女チャンジュ(チョ・ミンス)、次女ムンジュ(カン・ソンヨン)、三女で慢性腎不全にたおれる末っ子ユンジュにチョン・ジヒョン。
この5人兄弟に加えて、ムンジュと結婚するヤクザにチョ・ジェヒョン(『悪い男』『木浦は港だ』)、その子分シニョプをテヒョンくんが元気に演じています^^。
ここでのテヒョンくんはチンピラの役ですが、大学生にしかみえないですね^^。ここでもジヒョンちゃんのことが大好きな役です。
ヒロイン・スハ(キム・ハヌル『リメンバーミー』)、スハからジソクを奪おうとする同僚の検事チェリム(ハン・ゴウン『ボディーガード』)と、よくもこれだけそろえてくれた!と感心します。
ジヒョンちゃんはあまりドラマに出ていないので、貴重な作品といえます。
とにかく、一度観てソンはないとおもいます!

by mgarden5923 | 2004-04-12 22:40 |