<   2005年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『オオカミの誘惑』

a0012566_095611.jpg


原題: 늑대의 유혹(オオカミの誘惑)/2004年

いよいよ明日(19日)から日本公開です。

昨年7月、韓国へ行った時、何故かファンシーショップでこのポスターがうられていました。
この映画だけ?なぜ??と不思議におもったのですが。。。

映画の中で、『オーラを放つ映画』というのがあると思います。

東京国際映画祭でこの映画を観た時、ものすごいオーラを感じました。
映画のデキがどうとか、演技力がどうとかいうことはおいといてあまりあるほどの
「いい男オーラ」です^^
カン・ドンウォンくんとチョ・ハンソンくん、この映画の役柄もふくめて、すごいオーラを放っているんです!
彼の名前も知らずに付き合ってくれた友人2名とも、すっかりドンウォンペンになってしまったんですよ。。すごいパワーです(約1名重症)^^;

a0012566_0182763.jpg

a0012566_0194557.jpg
a0012566_0202445.jpg
a0012566_0211143.jpg


少女漫画が好きならまずまちがいなくオススメします!
高校生、制服、ワルで硬派なハンサムな番長、ケンカ、バイク、ケガの手当て、突然の告白と・・・
すべての要素がはいっていると言ってもいいと思います^^
この映画の原作が当時高校生の書いた、ネット小説というのがホントにうなづけます。

二人の番長に惚れられる女の子ハンギョンをイ・チョンアちゃんが演じています。
素朴で性格よさそうな癒し系の女の子です。これといったとりえはありません。。。
これも少女漫画の鉄則です!

そして、この映画のもうひとつのマジックは
「누나(ヌナ)・・・」という言葉にあります。
高校生のイ・スンギくんの「俺のオンナだから」という歌が韓国で大ヒットしましたが、
そこにも登場する、年下の男の子が年上の女性を呼ぶときの「ヌナ」(ねえさん)という響き・・・
「ヌナと呼ばれたい」症状がでてくることはまず間違いありません・・・(´ー`。)

a0012566_0344273.jpg
a0012566_0351933.jpg
a0012566_0353415.jpg


韓国でも当然大ヒット。
前作の「彼女を信じないで下さい」でみかけたときは、正直、ドンウォンくんの印象はうすかったのですが、この映画でブレイクしましたね。
この映画、ぜひぜひ、大きいスクリーンで観る事をオススメします!
もちろんハンカチも準備です!!

a0012566_1113636.jpg



オオカミの誘惑@映画生活
[PR]

by mgarden5923 | 2005-03-19 01:19 |

『甘い人生』

a0012566_20103331.jpg


原題 : 『달콤한 인생』 2005.4.01 韓国公開

イ・ビョンホンさんの新作、『甘い人生』を紹介します。
日韓同時公開ということで、日本では4月23日、一斉ロードショーです^^

この映画、製作発表の段階からすごく楽しみでした。
ビョンホンさんはメロもいいけど、『JSA』のように、男くさ~~~~い映画でいっそう色っぽさが際立ち、演技のうまさもよく見れるような気がします。
今度の組織のNO.2,ホテルレストランのマネージャーという役!!
ストイックな感じで最高にステキじゃないですか?
ものすごく好みです!!!

a0012566_20162891.jpg
a0012566_20165540.jpg
a0012566_20171181.jpg


と、これだけでも「ぜったい行くぞ~!」と意気込んでたのですが、
この映画に、エリックが映画初出演というニュースがお正月に飛び込んできました^^
うれしすぎます。
セリフもなく、通り過ぎるだけの殺し屋役ですが、韓国での注目度もすごくて、
実際映画をみたらがっかりしてしまうエリックファンもいるのでは?とちょっと心配になるくらいです^^;
その前から決まっていたエリックの映画『12月の日記』がキャスティングなどの問題でどうなるかわからないので、映画の本格デビューは少しあとになりそうですが、この役で、かなり深い印象を残せると思います。

a0012566_20252117.jpg
a0012566_20253968.jpg
a0012566_20263981.jpg


音楽もムードがあってステキなのですが、
このMusic Videoをビョンホンシが演出したというのも話題になっています。
NAVER BLOGのほうにUPしました。

『甘い人生』Music Video

日本の公式サイトのほうが先に始動して、ニュース記事にもなりましたが、
韓国のサイトすばらしいです!!
14日からイベントをやっていて、コンテンツ豊富です!
自分で動画とセリフを組み合わせて、オリジナルの予告編をつくるコーナー、
エリックの射撃ゲーム、画像つきメッセージコーナーなどほんとうにすごいですよ^^
メッセージコーナーに<Minmi>でメッセージのこしました^^みつけられますか??

これからも特集します!ファイティン( ^―゜)b

a0012566_20361894.jpg

『甘い人生』日本公式サイト

a0012566_2036538.gif
『달콤한 인생』HP
[PR]

by mgarden5923 | 2005-03-16 20:42 |

『オー!マイDJ』

a0012566_844585.jpg


原題:『アンニョン! UFO 』(안녕! 유에프오 )/2004年

昨年のコリアン・シネマウィークで観た作品です。
ウンジュちゃんのかわいさと、イ・ボムスさんの優しさがマッチして、見終わったあともあったかさの残る、大好きな作品です。

生まれつきの視覚障害を持った女性ギョンウ(イ・ウンジュ)は、仕事帰りのバスでながれている、ラジオ番組の声に失恋を励まされていました。でも、その番組は実際のラジオではなくて、DJにあこがれるバス運転手サンヒョン(イ・ボムス)が自宅でテープに吹き込んだニセ番組だったのです。
そんなふたりの出会い。ふたりの男女が不器用に、すこしずつ距離を縮めていく様子が、やさしい視点で描かれています。

a0012566_8162617.jpg

a0012566_8172135.jpg

a0012566_8175854.jpg


イ・ボムスさんは『オーブラザース』でコミカルな演技しかみたことがなかったので、ほんとうに、うまい役者さんだなぁとあらためてファンになりました。
そして、脇役が最高です!(個人的に)
大好きなポン・テギュくんがサンヒョンの弟役で、冴えない兄と同じ部屋をつかう高校生を演じています^^
そして、ポン・ヒボンさん!!(ほえる犬は噛まないのボイラーキムさんを話す管理人役、殺人の追憶)観る映画観る映画である種<謎の老人>を演じてくれています^^ヒボンさんを見ると面白い映画にちがいないとおもえるほどです!

a0012566_8274735.jpg
a0012566_8282044.jpg


不器用な二人の恋はどうなるのでしょうか。。
原題の『アンニョン!UFO』とは、生まれつきの視覚障害の彼女が、ただ一度、UFOが現れた時にだけ、世の中をみることができたというエピソードからきています。
この二人が暮らす、クパバルという田舎町はUFOが現れやすい町だそうです^^

@@イ・ウンジュちゃんの追悼ということで、この作品もキネカ大森で上映されることになりました。

<イ・ウンジュ追悼上映 >キネカ大森

永遠の片想い
3/26(土)~4/1(金)

オー!マイDJ
4/2(土)~4/8(金)

@@西村さん主催のシネマコリアでも追悼上映会が名古屋で開かれます。

<シネマコリア@名古屋 『オー!マイDJ』上映>

2005年3月26日(土) 1回目 11:00~12:45 2回目 13:15~15:00
【会 場】 NAGOYA試写室
【料 金】 当日券のみ1,500円均一

劇場で観れるチャンスです。
お近くの方はぜひ、ごらんになってください。

『オー!マイDJ』 公式サイト
[PR]

by mgarden5923 | 2005-03-13 08:42 |