<   2004年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『先生、キム・ボンドゥ』  シネマコリア2004 ④

a0012566_16404372.jpg



なかなか更新できなくてすみませんでした^^;
秋になると映画が恋しくなりますね。今から楽しみです。
さてさて、たいへんおそくなりましたが、シネマコリアの4作品の最後にご紹介するのは、
チャ・スンウォン兄さんの『先生、キム・ボンドゥ』です。

この作品を、なぜ最後にしたかというと、いちばん好きな作品だったからです。
正直いって、ほとんど予備知識もなく、コメディなんだろうな~と思っていました。
『吠える犬は噛まない』ですっかりファンになった、<ボイラーキムさん>の話をする管理人さんを熱演した、ピョン・ヒポンさんが出演してるので、おもしろいにちがいない!とは思っていたのです。
観てびっくりしました。
こんなに泣かされるとは・・・・

ほんとうにいい映画です。
<キム・ボンドゥ>のボンドゥとは<封筒>のことで、チャ・スンウォンさんの演じる先生は都会の小学校でいいかげんに授業をし、親たちからお金の入った<封筒>を受け取り、それに応じて成績をつけるのをなんとも思わない先生です。
そんな先生が転任したのは、タバコさえも自由に手に入らないものすごい田舎の閉鎖間近の学校でした。もちろん、みんな裕福ではありません。
そしてそこで、ほんとうに自分たちの<先生>を待っていたのはたった5人の子どもたちです。

a0012566_16555287.jpg


この子たちがすばらしい演技をします。
特にイ・ジェウンくんの演技がひかりました。
彼はこの映画のあと、『殺人の追憶』、『孝子洞の理髪師』とすごい作品に出ています。
「電話がかかってこない・・・」とチャン・ギュソン監督も冗談を言って笑っていました^^。
彼の顔からはじまる、『殺人の追憶』・・・
とても印象深い子ですよね。。。
この映画でも演技とは思えないような自然な姿をみせてくれます。
先生キム・ボンドゥとの交流に涙がとまらなかったです・・・

a0012566_173739.jpg


この映画、たくさんの人に観て欲しいです。
きっとあったかい気持ちになれると思います。
[PR]

by mgarden5923 | 2004-09-24 17:36 |

SHINHWA 7集より  『Angel』

a0012566_1413865.jpg


映画の話題をもう一つおいといて・・・・っておいときすぎですが^^;
SHINHWAが今週末、カムバックするということを記念して、
7集『Brand New』の中から先行発表された、
『Angel』のMusic Video と翻訳した歌詞を紹介したいと思います。

ヨーロッパの香りがする、ハードボイルドなMusic Videoはメンバーからエリックとヘソンの主演です。殺し屋と刑事・・・ひとりの女性・・・
その結末は・・・・

そして、もともとバラードだったのでラブソングだろうとはおもっていたのですが、
翻訳してみてびっくりしました!
まさしく、結婚式にのぞむ、甘い甘いラブソングでした。。。
「・・・・줘 」と男らしい口調なのですが、「一日に一度はしっかりと抱きしめてくれ」と、かなりにやけてきてしまいます(# v。v)o

英語部分はハッピィさんにおねがいしました。
英語訳がとても自然で大好きです^^

MV、歌詞、と両方たのしんでいただけたらとおもいます^^


Angel Music Video ↓click here!
a0012566_14375086.jpg



Angel 歌詞  ↓click here!
a0012566_14444538.jpg
[PR]

by mgarden5923 | 2004-09-14 14:45 | +Eric+

Taehyun in Men's UNO HongKong (・∀・)

・・・おひさしぶりです^^;
唐突ですが、映画の話題はちょっとお休みして・・・

テヒョンくんが日本で紹介されることも、かなり増えてきましたが
常日頃、ニホンのマスコミのみなさんにはちょっとカチンときていたのです。
だって、かならず、「イケメンじゃないけど」とか、「ルックスはちょっとおいといて」みたいな
ことを言うからです!!
でも、もともとテヒョンくんはかなりのハンサムです!!
それを証明すべく、この間発売された香港版<Men's UNO>を載せます!!
いかがでしょうか?
かなりイケてるとおもうのですが。。。

なお、この企画は[Miracle☆Taehyun]のよれよれさんとの連動企画です♪

もっとたくさん大きい写真を載せました。 click!↓みんみのcafe room へどうぞ
photo more


a0012566_18294828.jpg

[PR]

by mgarden5923 | 2004-09-11 18:34 | +Taehyun & Jihyun+