カテゴリ:あ( 22 )

『いつか楽園で!』 OST -- その日からは --

a0012566_122829.jpg
『いつか楽園で!』 スカパー!で放映開始

先週から韓国でも放映がはじまって、視聴率もまずまずの様子です。
先週放送の第2話で雪のサホロを歩く二人のシーンにこの歌が流れました。
せつないバラードで、とてもステキな曲です。
ぜひぜひ、きいてみてください!!

まったく、韓国語ができない私です^^;
ボーソーぎみの’翻訳機クン’のゴキゲンをうかがいつつ、
<超訳>いたしました。
いろいろ、問題はあるでしょうが、「あぁ、だいた~いこんなことうたってるのかぁ。」くらいのカンジで読んで下さいね^^。
とてもせつない歌詞ですね~。。。o(TヘTo) クゥ


그날 이후로 - 성시경 –
その日からは   ソン・シギョン

여느때처럼 햇살은 따스했고 내게 기대앉은 그대는 아름다웠죠
시간은 문득 헤어짐을 얘기하기에 그대 힘들까 웃었죠
입버릇처럼 얘기했던 말 그대 원하면 난 무엇이건 하겠다고
바보같은 난 못난 그 약속을 지키려 내 생의 전부였던 그댈 보냈죠
いつものように陽射しは暖かく、君はとてもきれいだった
突然、別れを告げようとする、 君が辛そうだから、笑ったんだよ
口癖みたいにいつも言ってた、君が望むなら、僕は何でもすると・・・
バカな僕は、そんな約束を守ろうと、僕の生きるすべてだった君を、見送ったんだ

그날 이후로 난 늘 미안하게 지내요
단 하루라도 난 그댈 잊을까 걱정하면서
그대없이 가끔이라도 웃으며 살아가는 나를 깨닫는게 제일 슬프죠
その日から僕は、いつもすまないと思って過ごしてるんだ
ただ一日でも、君を忘れたらと心配しながら
君がいないのに、たまにでも笑いながら生きて行く自分を知ることが、一番悲しいでしょう

꿈에 보기도 아까운 기억들이 마음안에 고여있는데 그대는 없죠
여느때처럼 별일없는 세상속에서 가끔 이렇게 서럽죠
夢に見たり、惜しい記憶が心の中にたまっているのに、君はいない
いつものように、別れのない世の中なのに、なんでこんなに悲しいんだろう

사랑한단 말 고마웠단 말 이제 다시는 말할 수 없는 상처같죠
그대 앞에서 턱밑까지 차올랐지만 끝내 말하지 못한 날 용서해요
愛してるという言葉、ありがとうという言葉をもう二度と言えない
傷みたいだよ
君の前で喉元まででかかって、遂に言うことができなかった日、許して

그날 이후로 난 늘 미안하게 지내요
단 하루라도 난 그댈 잊을까 걱정하면서
그대없이 가끔이라도 웃으며 살아가는 나를 깨닫는게 제일 슬프죠
その日から僕は、いつもすまないと思って過ごしてるんだ
ただ一日でも、君を忘れたらと心配しながら
君がいないのに、たまにでも笑いながら生きて行く自分を知ることが、一番悲しいでしょう

기억하나요 날 그 눈부셨던 시간을
사랑하나로 난 늘 아이처럼 늘 행복했던 날
그대없이 숨을 쉬는게 미안해 한숨이 느는지
그날 이후로 늘 그렇죠
憶えてるかい?日々を、その眩しかった時を
愛一つで、僕は子どもみたいに幸せだった
君なしに息をするのがこめんね・・・ため息が増えるのか・・・
その日から増えるのでしょう

그날 이후로 늘 아프죠
その日から増える痛みなのでしょう・・・

click!
MVではなく、放送されたドラマ第2話のシーンをそのままきりとったものす^^。
今晩、第3話からでも、ぜひ、ごらんになってください!!


★ネット視聴で字幕なくてつらい!方のために、よれよれさんのサイト
韓国電影電視台 Miracle ☆ Taehyunにてあらすじ詳細をのせています^^。
トップページから Trunk をクリックですよ~♪

★イラストがものすごくかわいい!!あしのよしさんのブログ
韓ドラっ子・いつ楽!見どころイラスト
[PR]

by mgarden5923 | 2004-06-30 12:29 |

『おばあちゃんの家』

a0012566_21274.jpg自然と涙が流れるのに、いろんな感情の理由があるとおもいますが、誰もがかならず持っている、人を気遣う気持ち、感謝する気持ち、そして家族への無償の愛情をみると、本当にいつの間にか涙がでています。もちろん、かなり涙もろいわたしではありますが。。。
この映画を観て、わたしも亡くなった祖母を思い出しました。亡くなるまで勉強家の祖母で、烏龍茶が流行った時、もらった缶に<ウンロン茶>と張り紙をしていました。祖母とわたしのふたりで、ニューヨークに旅行したこともあります。子どもの頃は、この映画のサンウといっしょで、おばあちゃんの気遣いをうっとうしく思ったり、冷たく接したりしたこともありました。それでも祖母は決してしからずに、また気遣ってくれるのでした。
そして、ほんとうよく思い出します。
「ありがとう。」とちゃんと言えただろうか、「ごめんね。」と言えただろうかと。。。
わたしに比べたら、サンウ少年はえらいですね。ちゃんとごめんねと言えました。
おばあちゃんに字を教えるシーンがとても好きです。
一人暮らしのおばあちゃんを残していくのが心配なサンウの優しい授業です。
韓国語で好きな言葉はいろいろとあるのですが、このときサンウが教えた言葉<보고싶다.ポゴシプタ(会いたい)>がとっても好きです。

サンウを演じたユ・スンホくん、おばあちゃんをふくめて、村で暮らす人々の飾らない演技がすばらしいです。
イ・ジョンヒャン監督の2作目の作品。
素直に、こころが温まる映画です。
[PR]

by mgarden5923 | 2004-06-21 21:28 |

『いつか楽園で!』 スカパー!で放映開始

a0012566_04314.jpg『いつか楽園で!』 祝・日韓同時放映

やっと!今日6月16日(水曜日)夜21:55からスカパー!181chでチャ・テヒョンくんの約4年ぶりの連続ドラマ、「いつか楽園で!」がはじまります^^。
初回は無料放送です。再放送も無料ですので、契約していない方でもスカパー!に加入している方は、ぜひ、一度みてみてくださいね!!
。。。実は、昨日、完成試写会に行ってきました^^。スカパー!も出資しているこのドラマ、クラブメットとのタイアップなので、とにかく、アジアのいろんなリゾートが見れるのです。1回目と2回目の舞台は雪深い日本の<サホロ・リゾート>です。
このリゾートホテルグループの御曹司、テヒョンくん演じるゴニ(ゴンヒ)が誕生日パーティーを開きにサホロを訪れるという設定でした。
ドラマは、ピンクルのソン・ユリちゃん演じるユビンを中心に、とっても明るく、おもしろい、ラブ・コメディでした^^。
ユリちゃんはかわいいですね^^。パーティーで着物姿をみせてくれるのですが、きゅうくつでとても疲れたそうです。日本人の私が着ても、着慣れない着物はすごく疲れるのに、女優さんは大変です^^;。
テヒョンくんの本領発揮!!ともいうべき、チャーミングな表情もみれます。
今後の展開がすごく楽しみなドラマです!
ぜひ、初回無料放送をみてみてくださいね~!
[PR]

by mgarden5923 | 2004-06-16 00:44 |

『...ing』

a0012566_174026.jpg
イム・スジョンちゃんとキム・レウォンくんの淡い恋を描いた『...ing』(アイエヌジー)。今秋、日本でロードショー予定ですが、今一番観たい映画の一つです。
とにかく、映像がきれいで、ミナの傘が空から落ちてくるシーンは特にステキです。
先日紹介した『箪笥』にも出演している彼女は、イノセンスそのものを感じさせてくれます。そして、ドラマ、『屋根部屋のネコ』で優柔不断でも憎めない大学生を演じたキム・レウォンくんは、この映画でも人なつっこい笑顔で、ミナの心を少しずつ開いてゆく青年を演じています。そして、今公開中の『スキャンダル』で恋愛ゲームの仕掛け人を演じたイ・ミスクさんが、ミナのお母さん役です。
生まれつき左手の指が不自由で、人と距離をおいて生活している彼女。。。
彼と彼女の夢の行方を見守ってあげたい気持ちです。

この映画のテーマ曲を歌った 이승렬 の ”기다림”。
すばらしく、せつない Music Video を紹介します。

『...ing』OSTより  ”기다림”
[PR]

by mgarden5923 | 2004-05-31 17:41 |

『藍色夏恋』

a0012566_02853.jpg
今日は台湾映画を紹介します。
この映画は2003年のカンヌにも出展されました。
台湾の高校生も日本とかわらないんだなぁとヘンに感動したりしました^^。
原題の『藍色大門』(BLUE GATE CROSSING)とは、若者たちが通過していかなくてはならない門という意味が込められているそうです。
主人公モン・クーロウを演じた、グイ・ルンメイ、健康優良男児チャン・シーハオを演じたチェン・ボーリンが、それぞれ初々しく、等身大の高校生を演じているのに、好感がもてます。
だれもが抱えている、秘密や愛情、嫉妬、そのどれもが彼らにとってはまだ未成熟で、ぎこちありません。
せつなく、さわやかな映画です。
6月23日、wowowで放映されます^^。


『藍色夏恋』日本公式サイト
[PR]

by mgarden5923 | 2004-05-29 00:30 |

『オアシス』

a0012566_182050.jpg
脳性麻痺とういう障害を持って、この世に存在している、コンジュ。
映画を見る前、ムン・ソリさんのすさまじい形相の演技をみて、ドキュメンタリー映画ではないかと思った方もいるかもしれません。
障害をもった人が登場する映画を観るとき、単純に楽しめない時があります。
「この映画のこの役はほんとうに障害をもっていなければならないのか?」と、映画を観ながら考えてしまうからです。
だから、この映画がすこぶる評判がいいのは知っていましたが、ついつい、みるのがおっくうになっていました。
でも、映画をみはじめてすぐにそんな心配は吹きとんでしまいました。
障害があろうとなかろうと、まるで関係ありません。
二人の男女がめぐりあい、お互いのことを大事に思い、どうしてほしいかを察してやれる。
そんな愛のお話だったからです。
コンジュには、他の人には見えないものがみえるのです。
そんな彼女を「かわいい姫」とジョンドゥ(ソル・ギョング)は思うのです。
ラストシーンで、掃除をするコンジュ。
光に照らされて、キラキラと舞うホコリはまるでダイヤモンドのようにみえます。
広く、どこまでも続く砂漠の中であったとしても、
彼らの愛は、決して枯れることはなく、いつも美しい水で満ちているのだと思います。

韓国公式サイト <오아시스>
[PR]

by mgarden5923 | 2004-05-21 18:21 |

『永遠の片想い』 前売り券買いました!

a0012566_213959.jpg『永遠の片想い』 前売り開始です

いよいよですね~^^。
7月の何日かはわかりませんが、<スキャンダル>の次にやってくれるのだと思います。
この無精ひげのテヒョンくんを見て、キョヌだとわからない人もいるかもですね^^。
この映画はテヒョンくんのコミカルな演技は少なく、男女3人の友情と愛情を、細やかに描いています。
「居心地の悪いシーンがいくつかありました。」とテヒョンくんは本格メロドラマにテレていたようです^^。
さてさて、公開まで、応援していきますので、よろしくおねがいします!
この映画をご存知のミナサマ。。。公開まで、ネタバレ禁止といたします^^。
映画の大事な部分ですので。。。
ご協力よろしくね^^。
ポストカードがついてきました。日本のオリジナルのデザインですねー^^。



テヒョンくんサイト・よれよれさんのブログ
なんでもかんでもチャ・テヒョンかよ!(笑)
[PR]

by mgarden5923 | 2004-05-13 21:41 |

『いつか楽園で!』 祝・日韓同時放映

a0012566_215245.jpg「いつか楽園で!」 =「황태자의 첫사랑」

6月16日から、日韓同時放映という初の試みで、テヒョンくんのドラマが放映されることになりました^^。
スカイパーフェクトTVの、しかもPPVということで、視聴するにはいろいろと準備しなければいけないのですが、とても面白そうなドラマです♪
一番最初は、『Club July』というタイトルと、数カ国のリゾート地を舞台に撮影されることなどが伝わってきていました。
(地中海クラブ)とのタイアップで、北海道、バリ、ボラボラ島などで撮影される予定です。
テヒョンくんはリゾートホテルを経営する財閥の息子という役です。
そしてタイトルも、『いつか楽園で!』(原題『皇太子の初恋』)に落ち着きました。
リゾートロケの先陣をきって、3月中旬に北海道の新得町にある、<地中海クラウブ・サホロリゾート>で撮影が行われ、テヒョンくんとソン・ユリちゃんはじめ、撮影隊が来日していました。
とにかく、すごく楽しみです!
韓国と同時に、(正確には初回のみですが。。)しかも字幕でみれるなんて!!
ぜひ、観てくださいね^^。
『猟奇的な彼女』とは一味ちがったテヒョンくんが観れると思いますよ~♪


スカパー BB 
もうすぐ、PVがみれるみたいです^^。
[PR]

by mgarden5923 | 2004-05-04 21:53 |

『永遠の片想い』 前売り開始です

a0012566_111753.jpg
『永遠の片想い』 2004.7月公開決定!

チャ・テヒョン、ソン・イェジン、イ・ウンジュ主演の映画『永遠の片想い』(原題・恋愛小説)の前売りがいよいよ開始されました!

  シネ・リーブル池袋   03(3590)2126
  シネ・リーブル梅田   06(6440)5930
  シネ・リーブル神戸   078(334)2126
  シネ・リーブル博多駅  092(434)3691

7月公開の詳しい日程はまだのようですが、HPもオープンされて、いよいよだなぁといったかんじです^^。
前売りにはポストカード(5枚組み)がついてるそうです。
はやく買いにいかなくちゃ♪

哀しくて、ステキな映画なんです。ぜひ、観てください!!

『永遠の片想い』 日本公式サイト
[PR]

by mgarden5923 | 2004-05-03 11:18 |

『オールイン』

a0012566_215231.jpgチン・グ


イ・ビョンホン主演の『美しき日々』がおわり、
この春からは『オールイン』がはじまりました。
韓国でもなかなか評判がよろしかったようで、
期待して見始めました。
主人公たちの高校時代の話がおわり、2話目の最後に
やっと成長した主人公たちが登場しました。
歓楽街、賭博、古びた映画館と、
なかなかに貧しいけれど活気のある韓国の町で彼らは出会い
忘れられない想いを抱いたようです。
ビョンホンシの子役を演じたチン・グくん、なかなかよかったです。
このドラマで『秋の童話』で主役を演じたソン・ヘギョちゃんが
日本メジャーデビューですねー。
清楚で、ますますキレイになってますね。
このドラマでビョンホンさんと私生活でも恋人同士になったとのこと。
うなづけます。
まだ今からでもまにあいます!観てみてはいかがでしょうか。。。
毎週木曜日22:00~NHK BS2 です!!
韓国SBSの制作です。

NHK 公式HP
[PR]

by mgarden5923 | 2004-04-10 21:53 |