カテゴリ:+news+( 20 )

안녕(アンニョン)・・・・

a0012566_1941947.jpg


アンニョン・・・いい言葉です。

日本語とちがって、韓国語の안녕(アンニョン)は、

こんにちはとも、さようならとも使います。

ウンジュさんは遠くのお星様になってしまいましたが、

彼女の演じた、彼女の分身たちは、今でも

笑ったり、泣いたり、おこったりしています。

そんなあなたを いかせてあげなければなりませんね。

안녕、은주씨....영원히....


イ・ウンジュさんの追悼ページです。彼女を送る言葉をひとことお願いします。。。

pikutanさんのイ・ウンジュちゃん追悼ページです。
3月2日までに書き込まれたメッセージは、pikutanさんが
ウンジュちゃんの事務所にとどけてくださるそうです。
ぜひ、ご参加ください・・・
[PR]

by mgarden5923 | 2005-02-24 19:26 | +news+

イ・ウンジュさんを送る言葉

a0012566_9341226.jpg


22日、韓国の大好きな女優さん、イ・ウンジュさんが急逝されました。
25歳と若いのに、すごい演技のできる女優さんでした。
『火の鳥』の主役であり、彼女の話す、甘えたようなハスキーなハングルを聞いて
ファンになったという方も多いのではないでしょうか。
人気の絶頂にあり、仕事もないわけではなくて、CFも映画もきまっていたと。。
映画、ドラマ、映画と休み無しの状態がつづいていたウンジュちゃん。
「緋文字」のプロモーションのあと、仕事の合間だったのがいけなかったのでしょうか。。。
不眠症と、かるい鬱病にかかっていたようです。
1日1時間しか眠れない日々・・・・
何がそんなに彼女を不安にさせていたのでしょうか。
これから、ますます輝くはずの女優さんでした。
とても悲しいです。。。


23日、夜中に発表された<映画人追慕団>の弔文を載せます。

a0012566_115637.jpg

ご遠慮故人の冥福を祈ります.

誰よりも映画を愛したし,映画が愛した俳優故李恩主の信じにくくて胸が痛む悲報に接した私たち映画人たちは今到底言葉で終えることができない悲痛さと切なさを禁ずるあてがないです.

1999年初めてスクリーンと縁を結んだ後, 6年の間の時間の間彼女は誰よりも純粋で真正な心で映画に会ったし,本気をつくして映画と愛を分けた私たち皆の大事な学びました.

"映画が私の運命だったみたい"と言った彼女の心科名残は
九編の映画'ます'(1999年), 'オオ!スジョン'(2000), 
'バンジージャンプをする'(2001), '恋愛小説'(2002), '白部屋'(2002), '空の庭園'(2003), 'アンニョン、UFO'(2004), '太極旗飜って'(2004), '朱字'(2004)にそっくりそのまま滲んでいるし,私たち皆の心と意味ありげに疏通して来たと信じます.

映画を愛したすべての人々の友達と同時に恋人だった彼女は映画俳優として自負心と矜持を持っていました.
また俳優だ以前に映画人として彼女が見せてくれた熱情と真面目さは同苦同楽した多くの仲間たちに心強い力と意志を与えてくれました.
彼女が残した大事な瞬間たち,記憶たち,そして彼女の清いほほ笑みは映画人たちの心の中で永遠に輝くはずです.

通り過ぎた日より進む日々が多さを,会った時間より会うようになる時間がもっとたくさん残っていることを信じて疑わなかったから映画人たちの悲痛さはもっと取り直す道なしに大きくなっていきます.
しかし,惜しさと切なさが大きい位彼女が私たちにプレゼントしてくれた大事な映画たちに本当に感謝を伝えながら,彼女を永遠に憶えて思い出そうと思います.

映画が愛したし映画を愛した私たちの俳優故李恩主.
映画人皆の心を捧げて故人の冥福を祈ります.


2005年2月22日


映画人追慕団一同








彼女が残してくれた、9本の映画とドラマ『火の鳥』。
宝物にして、私たちは歩いていかねばなりません。。。


彼女のご冥福をおいのりして、
@Puruse Syndrome@ と miracle☆taehyunのよれよれさんで
追悼ページを作りました。
どうぞ、一言、コメントをお願いします。

イ・ウンジュさん追悼ページ
[PR]

by mgarden5923 | 2005-02-23 11:15 | +news+

2005年 あけましておめでとうございます^^


a0012566_16273986.jpg


(^ー^)ノ"アンニョン♪ みなさま。

昨年はタイヘンお世話になり、ありがとうございました。
今年はもうすこし、更新できるようにがんばります^^;

昨年、『猟奇的な彼女』にはじまり、『殺人の追憶』で韓国映画にノックアウト・・・
そして後半は『火の鳥』に心奪われました。。。
勢いで、サイトもたちあげてしまいました。
こんな今の自分をだれが想像できたでしょうか・・・
こんなわたしですが、今年もよろしくお願いいたします^^


韓国ドラマ 『火の鳥』ファンサイト
+Puruse Syndrome+
[PR]

by mgarden5923 | 2005-01-01 16:33 | +news+

50,000hit もうすぐです!!

a0012566_1581514.jpg


カウンターを付け替えてもらったのですが、まだ軽いのでしょうか、中のカウンターと数がどんどんはなれていく~~~~!!
というわけで、あとすこしで正確に50,000になります!!!
ほんとにありがとうございます♪

で、ここのカウンターで52300ふんだかた!!
ゲットです!!

ここにカキコしてくださいね~^^
なんかプレゼントしますよ~~~!!!!

ほんとに最近更新ができずにすみません。
明日はシネコリ後半行きたいと思います^^

それでは、みなさまに感謝いたします。
カムサハムミダ~~~♪
[PR]

by mgarden5923 | 2004-08-19 01:57 | +news+

カウンタつけてもらいました^^

カウンターをmiracle☆taehyunのよれよれさんにつけてもらいました^^
これで、みなさんにもよくわかると思います!
うれしいな~^^
パソコンに詳しい方、尊敬します!!
よれちゃん、いつもありがとう♪♪
a0012566_225243.gif

「プルセ(火の鳥)のような、熱情的で激情的な愛・・・?」
「もしかしたら、作家が言いたかったのは、
熱情的な愛よりも、犠牲を伴う愛だったのかも知れません。」

[PR]

by mgarden5923 | 2004-07-22 22:00 | +news+

『20,000HIT ありがとうプレゼントクイズ大会』当選者発表!&30,000HIT!

a0012566_23564714.jpg


タイヘンおまたせしました!
韓国に行く前、7月3日におしらせした、クイズ大会ですが、当選者を発表します^^
最後Q5の答えは『チルソク』でした。

5名様、順不同

a-nenさん、Shionさん、フットさるさん、Poohさん、むっちゃんさん

以上のかたがたです!おめでとうございました^^
くわしく、メールしますね^^

さて、のんびりとしている間に、先週はじめ、30,000HIT越えていました!
毎日、観てくださる方がたくさんいるのですね~^^
とてもうれしいです。
どんなことでもいいので、ぜひぜひ、コメントのこしてくださると
ほんとうにうれしいです!
ブログなどお持ちの方でしたら、あそびにいきますよ~♪
どんどん、トラックバックしあいたいです!!

ちょこちょことご紹介させていただいてますが、
NAVERのブログを<cafe room>としてはじめてみました^^
動画など、資料を置ければいいなと思っています。
こちらは、会員以外のコメントができないので、エキサイトのほうに
コメントくださってもうれしいです。


↑自分の設定の問題だと判明しました(滝汗)
どんどん、コメントおねがいします!!
右のリンクバナーにも追加しました^^
今後ともよろしくおねがいいたします!

韓国映画、ドラマをどんどん紹介したいとおもってます!!
カムサハムミダ~~~!!


@@猟奇的な映画情報局@@--cafe room--

[PR]

by mgarden5923 | 2004-07-21 00:00 | +news+

A4. チャ・テヒョン&チョン・ジヒョン

Q4 わたしの大好きな映画<猟奇的な彼女>の主演の二人の名前は?

答え: チャ・テヒョンくん、チョン・ジヒョンちゃん

a0012566_185314.jpg


『猟奇的な彼女』はこのふたりでしかかんがえられない映画でした。
いままでの<韓国エンターテイメント>に関するわたしの意識を、
かるがると越えてくれました。
ほんとに軽々と、ステキなフォームで。。。

チャ・テヒョンくんは韓国の映画界では確実に集客できる俳優さんの一人です。
『猟奇的な彼女』のあと、今公開中の『永遠の片想い』、『初恋死守決起大会』、『ハッピーエロクリスマス』そして、今、韓国で公開中の『Two Guys』で主演し、今放映中のドラマ『いつか楽園で!』(原題:皇太子の初恋)もまだまだ撮影中です!
コミカルな演技、アドリブの天才で、エピソードのひとつとして、<猟彼>の地下鉄シーンで彼女の恋人とまちがわれ、おじさんに謝るところで、<カツラをかぶせなおす>しぐさをしますが、これはまったくの彼のアドリブで、クァク監督も「あんなことするなんて、びっくりしておかしかった。」とあとから言っています^^。
共演した女優さんはみんな売れる!!という逸話もあります^^。
忙しすぎるのが、ファンとしては心配でもありますね。。

チョン・ジヒョンちゃんは韓国でまぎれもなく、人気No.1の女優さんです!
先日訪れた韓国のホテルマン(20代)が「チョン・ジヒョンが最高です!若い男性の中ではチョン・ジヒョンがダントツに人気があります!!」と話してくれました。
美人でスタイル抜群、演技力もある、アジアでも指折りの女優さんであることはまちがいないでしょう!
インタビューなどを聞いていると、まじめでおとなしい印象をうけますが、映画など、「やる時はやる!」のがすごいです!!
彼女はとにかく、絵になりますね~。
今後の活躍がたのしみです^^時間があるとアメリカに行ってますね~。
いよいよハリウッドですかぁ?!

この二人について話していいといわれたら、
しゃべり続けますので、今日はほんのすこしですが、書いてみました^^;
[PR]

by mgarden5923 | 2004-07-19 18:54 | +news+

A3. 『殺人の追憶』布教活動続行中です!

Q3 わたしが密かに(でもないですが)布教活動を続けている、雨の日と赤い服に関係のある映画とは?

答え: 『殺人の追憶』

a0012566_01352.jpg


『猟奇的な彼女』がオモニとするなら、この映画はわたしにとってはアボジのような存在といえます^^。
韓国での評判を聞いたときから、これは!!とおもっていました。
MBCの新社屋のイベント週間でテレビ放送されるということで、迷ったのですが観てしまいました。
最後のガンホさんの”顔”があまりにも印象的で、何か大事な会話だったんだな~と思ったのですが、結局わからずじまいでした。。
薄井ゆうじさんの超訳本がすばらしく、映画とも違う結末で面白いのです。
試写会で観たのですが、最後少女との会話、ガンホシのアップで不覚にも涙があふれました。
こんなすごい映画をこんなに若い監督が、たった2作目でつくってしまうなんて!!
と驚きました。
韓国ってすごい国だなぁ。韓国映画はやはり一筋縄ではいかないんだ!!と感動したのです。
その日からはこの映画をなるべくみてもらえるように、布教活動しよう!!と思いました^^
<雨の日>と<赤い服>が映画の中の事件と深くかかわっています。

音楽を日本の岩代太郎さんが作っているのですがこれもすごい曲です。
拉致問題のときなど、ニュースにかなりつかわれていますよ^^

いよいよ、8月にはDVDがリリースされます。
まだ、観てないという方は、レンタルででもぜひ!!
また、感想など、きかせてくださいね^^
[PR]

by mgarden5923 | 2004-07-17 00:15 | +news+

A2. 『気まぐれな唇』6/11

Q2 単独の記事の中でタイヘン残念なことにトラックバック、コメントともにまったく
    反応のなかった(0)記事がひとつだけあります^^;
    その記事のタイトルは?
    (連続して同じ内容の記事は除きます)



答え: 『気まぐれな唇』

a0012566_195213.jpg


これは意外でした^^;
<ホン・サンス監督>興味ないですか?
今年のカンヌにも『女は男の未来だ』という映画でコンペにでていました。
『火の鳥』のイ・ウンジュちゃんの『オー!スジョン』という映画もすごくみたいのです。
一度、監督の映画を観た人ならわかると思うのですが、ちょっと独特のカラーをもった監督さんですね。
フツウの恋愛映画とは、少しちがいますね。
私は嫌いではないです^^
この映画も、上映館が少なくて、みなさんに知られずにおわったのでしょうか。
原題は『生活の発見』といいます。
淡々とした日常はいつも滑稽で、愚かで、哀しいものです。
主人公の生活をガラスの飼育箱のなかに入れて覗いている気分になります。
主演のキム・サンギョンさんはとてもいい味だしてますね。
韓国でそろそろ公開される、『私の彼のロマンス』というラブコメディにも主演しています。
ぜひ、機会があれば、ごらんになってみてくださいね^^
[PR]

by mgarden5923 | 2004-07-15 19:53 | +news+

A1. 『火の鳥』6/23, 『殺人の追憶』公開終了間近です5/13

クイズに参加してくれたみなさま、ありがとうございました^^
回答をかねて、作品紹介をしたいとおもいます!

Q1 6月30日の時点で、いちばんコメント数の多かった記事のタイトルは?

答え:  22
『火の鳥』

『殺人の追憶』 公開終了間近です

6/30の時点でと自分でいっておきながら、答えが2つになってしまいました^^;;
申し訳ありません。。
なので、どちらかひとつでも正解とします!

『殺人の追憶』については、後ほど紹介するとして、こちらでは『火の鳥』について紹介したいと思います^^。

a0012566_194255.jpg


そもそも、神話というグループについて、ほとんど知らないまま、記事をかいてしまったわたしは、間違いを連発!!(ミヤネ~)
そのたびにシナペンのmeguさんに、助けてもらうコメントでした^^;。
そのおかげで、今では全員の顔とパートが判明!!
ステキなグループですね~♪わたしもペンになりました^^

エリックくんのことをまったく知らなかったのですが、
このドラマで、クサ~イせりふを、さらっと言うあたり、なかなかの演技力とお見受けしました。
すんだ瞳、きわどさ寸前の少年ぽさが魅力的です*^___^*
6話までみましたが、はまりました!!
主役のお二人も、ほんとうに演技がうまいです。
このまま、地上波で放送するか、日本の俳優さんで、リメイクなんてどうでしょうか。。。
妄想が。。。スミマセン。

OSTのMusic Video をぜひぜひ、みてくださいね!
すごく売れたアルバムということで、韓国のお土産に買ってきましたが
どの曲も印象深いです!!

『火の鳥』OST - 因縁(인연) - 이승철


『火の鳥』OST -私の涙の中に(내 눈물속에)- 조은

*バッファがひどくて、パラパラ画面になってしまったら、時間をおいて、ためしてみてくださいね。
ぜひ、動画でみてほしいです^^

韓国スター profile 005
[PR]

by mgarden5923 | 2004-07-14 19:44 | +news+