カテゴリ:ら( 2 )

『6月の日記』公式サイトOPEN!

a0012566_1831178.jpg

[原題: 6월의 일기 2005年12月1日公開予定]


오늘 한 아이가 죽었다
今日 ひとり 子供が死んだ

아직... 살인은 남아있다!
まだ... 殺人は残っている!

미리 쓰여진 슬픈 살인의 기록
あらかじめ使われた 悲しい殺人の記録



おひさしぶりです^^;;
いろんな映画みてるんですが、なかなか手が回らず・・・o(TヘTo) クゥ
すみません。

今日、重い腰をあげたのは、この『6月の日記』をいう映画をおしらせしたかったのです^^
「甘い人生」で特別出演を果たしたエリックことムンジョンヒョクの初主演映画です。
この映画でエリックは「フォームに生き、フォームに死ぬ」
ポリスラインをさっそうと超えることにあこがれて、刑事になった新米刑事、キム・ドンウクを演じます。
そしてドンウクとコンビを組むことになった、先輩刑事、チュ・ジェヨンを「花嫁はギャングスター」「ミスター主夫クイズ王(公開中)」のシン・ウンギョンさんが演じます。
そして、もうひとりの主役、謎の女性を「シュリ」「LOST(米・TVドラマ)」のキム・ユンジンさんが演じています。

a0012566_18483331.jpg

a0012566_1849829.jpg

a0012566_18514596.jpg


11月末公開予定のこの映画。。
何回かにわけてご紹介できたらと思っています^^
まずは、公式サイトがオープンしたので、その御報告です!

『6월의 일기』official site

予告編も公開されました!!!

『6月の日記』 trailer

**本家・Puruse Syndromeにても特集してます^^(要登録)**
[PR]

by mgarden5923 | 2005-11-03 19:02 |

『リリィ・シュシュのすべて』

a0012566_114512.jpg
撮影の篠田昇さんが亡くなったニュースをききました。
とても残念です。まだまだ、お若かったはずです。。。
この映画をいつか紹介しようと思っていたのですが、哀しいきっかけになってしまいました。
岩井俊二監督が大好きで、作品、どれもすばらしいのですが、『Love letter』とこの、『リリィ・シュシュのすべて』が特に好きです。
この映画は、映画単独で体験するのではなく、インターネットのサイト、小説、映画、すべてを含んで体験するようにできています。
残念ながら今サイトのほうは工事中ですが、いつか再開したら、ぜひ、体験してみてください。
14歳の少年雄一を主人公に、カリスマ性を放つ歌手<リリィ・シュシュ>、そのコアなファンが集まるBBSを舞台にした物語です。
小説は時間的に映画のその後、謎を解く形ですすめられています。
リリィのファンサイトの管理人<フィリア>、心を通わせる<青猫>。
ハンドルネームがいりみだれ、現実の世界よりもバーチャルな世界にこそ安らぎをみいだす少年たち。
危うすぎる空気のなかで、篠田さんの映像は、涙がでるくらい美しいのです。
足利市で撮影されたどこまでも続く空、風になびく稲穂、真っ赤なカイト。。。
そして、確実にイノセンスを失っていく彼らが、わたしには悲しすぎました。

『世界の中心で愛をさけぶ』 あのキレイな映像を撮っているとき、もう、病魔に冒されていたのでしょうか。。
すばらしい映像をありがとうございました。
心からご冥福をお祈りいたします。。。

岩井俊二監督のコメント


今はメンテ中とのことです。


[PR]

by mgarden5923 | 2004-06-25 11:46 |