カテゴリ:な( 2 )

『人魚姫』

韓国で観てきた映画①

a0012566_21155353.jpg


渡韓2日目。(7/8)
前日の夜、ホテルで調べた江南地区のmega box というシネコン(16スクリーンもある!)で唯一やっているという、『僕の彼女を紹介します』を観に行きました。
ところが、窓口のオンニが「ヨチンソ、ノー!X」というのです。
「ええ~!」とショックをうける私とみこちゃんでした。
でたよ!韓国のアバウトな一面!!上映時間まで載ってたのに~~!
でも、できれば観たいと思っていたこの映画『人魚姫』をみることができました^^
災い転じて・・・アバウトもいいではありませんか!

チョン・ドヨンさんは『猟奇的な彼女』で彼女が書くシナリオをシンシネ社に持っていくように命じられたキョヌに、「ハン・ソッキュとシム・ウナ。。。チョン・ドヨンでもケンチャナ^^」というシーンがあるように、韓国でも指折りの演技派女優さんですね。『接続』『ハッピーエンド』『我が心のオルガン』『私にも妻がいればいいのに』そして、この間公開された、『スキャンダル』が印象的でした。この映画をみてあらためてキレイな女性だな~と思いました^^

<アカスリ>を職業にしているお母さん。ツバをペッとはくくせがあります。おとなしいお父さん。ひっそりと生きています。お母さんにどうしても共感することができない娘(ドヨンさん)がお母さんの生まれ故郷へ旅立つところから物語が始まります。
そして、時間が戻り、彼女は若い頃のお母さんに出会うのです。その島で郵便配達をしている若い日のお父さんにも出会います。

若い頃のお父さんを演じているパク・ヘイルさん。『殺人の追憶』のものすごい存在感からもわかるように、かなり演技のできる俳優さんですね~。
さわやかな優しい笑顔が誠実さをカンジさせます。『菊花の香り』もこの秋、日本公開をひかえています。

Music Video を観ていただいてわかるとおり、お母さんはかつて海女さんでした。
水中シーンがものすごくキレイです。
そして、済洲島の美しい風景。。。

この主題歌『To mother』はとても美しいメロディーで、最初、韓国の方が歌っているとは思いませんでした。
神秘的なカンジがします^^

ぜひ、ごらんになってみてください!
日本公開はいつごろになるのでしょうか。。。
夏、ちょうど今くらい暑い季節にはぴったりの涼しさがある映画でした。。

『人魚姫』인어공주 OST ~ To Mother ~이상은
[PR]

by mgarden5923 | 2004-07-21 21:18 |

『夏の香り』 wowwow

a0012566_0838.jpg『秋の童話』、『冬のソナタ』につづく、ユン・ソクホ監督の四季4部作の3作目です。
『여름향기』。。緑がきれいなドラマですねー。音楽もイイカンジです。
wowwowでの放送なので、観られる人が限られてしまうのがザンネンです。
ソン・スンホンくんは『秋の童話』につづいての主役です。『Happy Together』にも出演している彼ですが、髪の毛の色と長さが違うと、印象がぜんぜん違ってみえるものですね。
ソン・イェジンちゃんはクァク・ジェヨン監督の『ラブストーリー』に主演していました。
かわいいですねー。

<心臓の鼓動>が、ドラマのテーマになっていますが、
異性といてドキドキしていることを自分で意識すると、恋につながるそうです。
心当たりはありませんか^^?

これからがたのしみです。。。

wowwow 夏の香り HP
[PR]

by mgarden5923 | 2004-05-02 00:09 |