カテゴリ:た( 8 )

『チューブ』

a0012566_21174327.jpg
a0012566_21182299.jpg
a0012566_21193466.jpg


みなさん、お変わりありませんか?
更新が滞り、ごめんなさい。
着実に韓国映画は観てるのですが。。。
ちゃんと感想をお伝えしたいと思います。がんばります!!

今日紹介する映画は『チューブ』です。
10月のはじめ、試写会に行ってきました。
まず、とにもかくにも、ペ・ドゥナちゃんが出てるので観たい!!と思いました。
彼女はほんとに不思議な女優さんで、いろんな役をやるし、それぞれ上手なのですが、
観てるわたしたちのほうが「ドゥナ節」とでもいう、彼女独特の雰囲気を味わいたくなるのです。
そして、ちょっとした仕草や表情に彼女らしさをみつけると、なんだか嬉しくなってしまうのです。期待を裏切らない、不思議な女優さんです。

映画は「アクション・パニックもの」です。
ソウルの地下に走る地下鉄を政府に復讐するためにジャックする元工作員(パク・サンミン)。
かつて恋人を彼に殺され、逮捕に執念を燃やす刑事(キム・ソックン)。
刑事に人知れず恋心を抱いている女スリ、インギョン(ペ・ドゥナ)。
偶然目撃者となったインギョンの連絡で、ジャックされた地下鉄にのりこむチャン刑事。
スケールが大きいお話です。
地下鉄のパニックものというと、『スピード』を思い出しますが、似ているといえば似ています。が・・・・・残念なことに、臨場感と話の面白さでは『スピード』のほうが上だと思いました。
過去からの刑事と工作員の確執。。。もっと説明してほしかったです。
予算の関係もあるのでしょうが、設定がうまく生かされていないような気がしました。

脇役で、私の好きなポン・テギュくんも出演しています。
ちょっといつもと違う、おとなっぽいドゥナちゃんがみれますよ。
『燃える月』のキム・ソックンさんもかっこいいです。

『地下鉄アックション・パニックもの』興味のある方はぜひ、ご覧になって感想をきかせてくださいね^^

TUBE チューブ 11月6日ロードショーです。
公式サイトはこちらから!
[PR]

by mgarden5923 | 2004-10-27 21:52 |

『東京湾景』 原作本

a0012566_192214.jpg『東京湾景』 新月9ドラマ

7月からはじまるフジテレビの月9ドラマ『東京湾景』について、昨日は音楽についての話をしました。
今日はその物語について少し話します^^。
吉田修一さん(『パーク・ライフ』で127回芥川賞を受賞)の『東京湾景』が原作です。
実は今読んでいるのですが、わたしは好きな雰囲気の恋愛小説です。
東京湾をはさんで、お台場に勤める彼女と、対岸の品川の船積貨物倉庫で働く年下の彼。ふたりはケイタイの出会い系サイトで知り合います。
小説では彼の一途さが印象的です。
このお話をもとに、彼女を在日3世という設定にし、ぜったいに韓国人との結婚を望む厳格な父親との確執もえがかれるようです。

お台場と品川。すごく近くなのに、電車で回りこむと数十分がかかります。
お話の中で、<りんかい線>ができ、二つの町が3分でつながるようになりました。
ふたりの距離はどうなるのでしょうか。

ドラマでどう脚色されるのか、たのしみです。
[PR]

by mgarden5923 | 2004-06-10 19:23 |

『東京湾景』 新月9ドラマ

a0012566_95241.jpg
7月からはじまる、月9ドラマ『東京湾景』は主人公(仲間由紀恵)が在日3世だという設定です。日本ではじめてK-popが主題歌に決まりました。
フジテレビの大多プロデューサーが200曲の中から選んだのは、<天気予報>(일기예보)の1999年のアルバム第5集『Beautiful Girl』から『그대만 있다면』(クデマン イッタミョン・君さえいれば)です。


(2曲目、Yahoo!Korea に登録すれば試聴できます^^)

残念ながらこのアルバムを最後に解散してしまったそうですが、7月、日本でリリースがきまったとのことです。

そして、挿入歌には、映画『ラブストーリー』でもおなじみの<自転車にのった風景>(자전거탄풍경)の2集から『또다른 사랑이 찿아와도』(ト タルン サランイ チャジャワド・また他の愛が訪れても)。


(ここのサイトでは全曲試聴できます♪ 2集の2曲目です^^)

こちらも日本でリリース予定です。
音楽も韓流がくる!とプロデューサーは言ってるそうです。
レコード店にK-pop コーナーができる日も近い!!

いいドラマになることを祈ります。。

p.s いちばん上の写真は、<自転車にのった風景>と検索したらでてきた写真です^^。ドラマとは関係ないです。すみません^^;;。
[PR]

by mgarden5923 | 2004-06-09 23:29 |

『箪笥』(「薔花、紅蓮」、A tale of two sisters)

a0012566_0937.jpg今夜は雨が降っています。<韓国ホラー日和>とでも申しましょうか^^。
今年の<ゆうばりファンタスティック国際映画祭>の招待作品として上映されたこの映画は、韓国の古典小説<薔花紅蓮伝>を現代に置き換え、アレンジした作品です。
美しい姉妹、スミ(イム・スジョン)とスヨン(ムン・グニョン)は父、継母とともに物の怪にとりつかれた家に住むことになります。
ホラーながらも、ビジュアル的にすごくキレイな映画のようで、姉妹の着ている、リバティーっぽい小花のブラウス、ベッドスプレッドなど、美術センスのよさが伺えます^^。
なによりも、この映画、今韓国でいちばんの美少女女優ふたりの魅力に負けて、どんなに怖くても観てしまいそうです^^;。
姉役のイム・スジョンちゃんは、キム・レウォンくんと共演した『・・・ing』の日本公開が控えています。妹役のムン・グニョンちゃんは、ドラマ<秋の童話>のソン・ヘギョちゃんの少女時代を演じで人気がでたあと、テヒョンくんのもうすぐ日本公開の映画『永遠の片想い』にも妹役で出演しています。彼女もレウォンくんと共演した『幼い新婦』が韓国で人気のようです。
7月24日(土)[東京]新宿シネマミラノ、[大阪]梅田ピカデリー他全国拡大ロードショー!!

この映画の Music Video には、タトゥ(なつかしー?)の歌がつかわれています。

韓国のサイト怖くてきれいです!!
薔花、紅蓮
장화, 홍련 韓国サイト


日本のサイトは準備中です。稼動したら、またおしらせしますね^^。
[PR]

by mgarden5923 | 2004-05-20 00:10 |

『Two Guys』 サイトオープン!

a0012566_23750.jpg
『Two Guys』 2

7月9日公開が決定したようです!
といっても、微妙に公開日がかわるのが韓国です^^;。
これで決定になるかどうか。。。

この新作『Two Guys』の公開、
MBCドラマ『いつか楽園で!』(スカイパーフェクトTV・日韓同時放映!)
7月、『永遠の片想い』
と、この夏はテヒョンくんがたくさん観られますね!!

6月23日から済洲島で行われる、<Korea & Japan Friendship Week In JEJu>というイベントにも参加予定です。

イベント・ドラマについては、また、詳しく。。。

Two Guys ★투가이즈★ 韓国サイト

Two Guys 予告編(Media plalyer)
[PR]

by mgarden5923 | 2004-05-03 23:08 |

『チルソクの夏』

a0012566_03842.jpg1977年、メールもケイタイもなかった時代。
韓国の釜山と下関で高校陸上の交流試合がおこなわれていました。
そこでしりあった、郁子とアンくん。
彼らにはただ<すき>というだけのことが、
まわりのオトナたちには、そうカンタンに納得いかないようです。
一番ちかくて、一番遠い国。
日本の歌が解禁になったのは、今年からです。
すこしは近くなっているのでしょうか。。。

私がザンネンだったのは、
主人公が、過去を回想する形で描かれている映画なのですが、
高校生の彼女たちがあまりにも、イキイキとしているため、
現在の40歳をすぎた姿をみたくはなかったです。
だって、1977年の彼女たちは、最高に可能性を感じさせてくれたのですから。
平凡なおばさんになってるのが普通だとしても、
映画のなかではむすびつけることができませんでした。

『半落ち』の佐々部監督作品です。

チルソクの夏公式サイト
[PR]

by mgarden5923 | 2004-04-24 00:39 |

『Two Guys』 2

a0012566_235030.jpg『Two Guys』


最先端のマイクロチップを持って逃げ回ることになってしまったテヒョンくん。
日本でいえば<ヘルスセンター>でしょうか。チムジルパンに逃げ込みます。
そして、こんな変装を。。。。^^
[PR]

by mgarden5923 | 2004-04-16 23:51 |

『Two Guys』

a0012566_213536.jpg
チャ・テヒョンくんとパク・チュンフンさん主演の映画『Two Guys』が6月25日韓国で公開されることがきまりました^^。
テヒョンくんはマイクロチップの開発にかかわる騒動にまきこまれてしまう、
クラブなどでお酒を飲んで運転できなくなった人のかわりに、運転を代行する仕事の若者、といった役どころです。
なにやら楽しそうなシーンもいくつか写真でみましたが、こういったコメディはテヒョンくんの得意分野ですよね~。楽しみです^^。
日本でもはやく公開してほしいです!!
[PR]

by mgarden5923 | 2004-04-12 21:36 |