人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『春の日のクマは好きですか?』 シネマコリア2004 ②

『春の日のクマは好きですか?』 シネマコリア2004 ②_a0012566_3165393.jpg


『春の日のクマはすきですか?』

今年のシネマコリアでチケットの売れ行き1位なのがこの作品だそうです。
初日ということでヨン・イ監督のティーチインがありました。
ヨン・イ監督が若くてかわいらしいのにまず驚きました^^。
この映画の中にも俳優さんとして登場しているということですが、どこにでているのかわからず、上映後に最初の方でドゥナちゃんが高校時代に好きだった野球部の彼がそうだと聞いてびっくりしました。なかなかいい味の男の子でした^^。
music videoや映画の予告編を監督していた方で、カンヌで賞をとった『オールドボーイ』の予告編もつくったそうです。
全編を通して、センスの良い構図、シチュエーションに溢れた映画です。
見た人がだれも、お気に入りのシーン、お気に入りのセリフができると思います。
ストーリーの間にはさまっている、エピソードもおしゃれです。
<ドゥナちゃん七変化>というべき、いろいろなファッションもかわいかったです^^。

そして、肝心のストーリーにもひとつ筋が通っていて、恋愛モノの王道ともいうべきせつないシーンもあります。
キム・ナムジンくんはちょっとたよりない男の子の役で、ストレートで初々しい演技でした。
「誰かが私をあいしてる。」とトキメキながら、それに答えようとする女の子とそんな女の子をずっと見守っている男の子。
本当に愛している人は誰なのか気づいて、それぞれが成長していく物語でもあります。

「ドゥナちゃんを主人公にした理由は?」という質問に対して、
「ペ・ドゥナさんはいままではボーイッシュなイメージの女優さんでした。彼女の違う面、女の子らしい姿をたくさんみてほしかったのです。」と監督は答えていました。
女の子らしいドゥナちゃんではあります。。。。が、それはもちろん、ただ、女の子らしいというのではないのですが^^。

それから、もちろん音楽がステキです!
映画にも図書館員として出演している、ユン・ジョンシンさん(ノンストップ4の教授!)がものすごくおもしろい、<クマフェチ>役で登場します^^
音楽監督も彼。ヨン・イ監督のお友達だそうですがほんと、音楽もよかったです!!

期待通り、もう一回、DVDでゆっくりみたいな~という映画でした^^

『春の日のクマは好きですか?』 シネマコリア2004 ②_a0012566_3552610.jpg

by mgarden5923 | 2004-08-13 03:57 |