2年間・・・

a0012566_16483261.jpg



2年間とは、あっという間なのか、とても長かったのか
自分でもよくわからないですが、なんと2年間もお休みしてたんですね・・

この2年間。
相変わらずにボチボチと韓国映画は見ておりました。
そして
自分で言うのも変だけど、飛躍的に進歩したPC技術・・・・

そりゃそうですよね。
PCにむかってるわけだから。

ここで心を入れ替えて、
もうちょくちょく、映画のことも話したくなりました。
それは話したくなるような映画があるから・・・
ということになるのかもしれませんが。

この2年間。
びっくりするような作品まで字幕つきで上映される機会が増えました。
以前は探してやっとみていた韓国映画も、
思い立てばなにかしらやっているというような今日この頃です。
大きい映画館でロードショーにかかる韓国映画は多くはないですが、
単館や、専門の劇場までできました。
映画祭も多いので、本当に見る機会がふえましたね~。
今では、2年前まで何か【特異性】があった「韓国映画」も
邦画や洋画との見分けが少なくなったのかもしれません。


<韓流>という言葉が、もう古く、
認知されながらも、やはり一部の人の文化にすぎない2年後の今日。
私は「立派なオトナ」になったのだろうか・・・
[PR]

by mgarden5923 | 2008-03-06 16:48 | + ひとりごと +