『気まぐれな唇』

a0012566_23212.jpg
ホン・サンス監督の作品をはじめて観ました。来週いっぱい、キネカ大森で韓国映画特集をやっています。『殺人の追憶』のポン・ジュノ監督がこの映画をみて、キム・サンギョンさんをキャスティングしたそうです。
<ホン・サンス・スタイル>ともいうべきムードのある映画で、どこかしらフランス映画っぽいなぁ。と思っていたら、海外でも大変人気のある監督さんで、最新作『女は男の未来だ』はフランスも出資しているそうです。
リアリズム以上のリアリズムというのでしょうか、ひとりの男を中心におこる出来事を淡々と、飾らずに描いているようにみえます。
そう、感じさせる演出です。
実際、撮影当日に台本を渡して、その台本には前日話したことが書かれていたりしたそうです。
キム・サンギョン演じる、ちょっと顔の売れてる俳優・ギョンスに関わってくるのはダンサーで情熱的なミョンスク(イェ・ジウォン)、清楚な人妻ソニョン(チュ・サンミ)です。イェ・ジウォンさんはテヒョンくん主演のドラマ『ジュリエットの男』でデビューした女優さんですが、ドラマとは180度違って、とてもセクシーな役どころです。チュ・サンミさんもとてもかわいかったです。
同じセリフを違う人間に言わせたり、おなじような場面がでてきたりします。
出口のない森の中で漂っている男女の日記的映画。
他のホン・サンス作品もみてみたくなりました。

『気まぐれな唇』 公式サイト

予告編 (Real Player)
[PR]

by mgarden5923 | 2004-06-11 23:03 |