『箪笥』(「薔花、紅蓮」、A tale of two sisters)

a0012566_0937.jpg今夜は雨が降っています。<韓国ホラー日和>とでも申しましょうか^^。
今年の<ゆうばりファンタスティック国際映画祭>の招待作品として上映されたこの映画は、韓国の古典小説<薔花紅蓮伝>を現代に置き換え、アレンジした作品です。
美しい姉妹、スミ(イム・スジョン)とスヨン(ムン・グニョン)は父、継母とともに物の怪にとりつかれた家に住むことになります。
ホラーながらも、ビジュアル的にすごくキレイな映画のようで、姉妹の着ている、リバティーっぽい小花のブラウス、ベッドスプレッドなど、美術センスのよさが伺えます^^。
なによりも、この映画、今韓国でいちばんの美少女女優ふたりの魅力に負けて、どんなに怖くても観てしまいそうです^^;。
姉役のイム・スジョンちゃんは、キム・レウォンくんと共演した『・・・ing』の日本公開が控えています。妹役のムン・グニョンちゃんは、ドラマ<秋の童話>のソン・ヘギョちゃんの少女時代を演じで人気がでたあと、テヒョンくんのもうすぐ日本公開の映画『永遠の片想い』にも妹役で出演しています。彼女もレウォンくんと共演した『幼い新婦』が韓国で人気のようです。
7月24日(土)[東京]新宿シネマミラノ、[大阪]梅田ピカデリー他全国拡大ロードショー!!

この映画の Music Video には、タトゥ(なつかしー?)の歌がつかわれています。

韓国のサイト怖くてきれいです!!
薔花、紅蓮
장화, 홍련 韓国サイト


日本のサイトは準備中です。稼動したら、またおしらせしますね^^。
[PR]

by mgarden5923 | 2004-05-20 00:10 |