人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『殺人の追憶』

『殺人の追憶』_a0012566_12125.jpg2003年、韓国で最もヒットした作品。
実際にあった10人もの連続殺人事件を追う、刑事たちの物語です。
『映画』のすべての要素を持つこの映画を観て、すさまじい人間臭さに圧倒されました!
主演のソン・ガンホさんは、『シュリ』『JSA』とともに、韓国を代表する、俳優さんです。
キム・サンギョンさんも、都会から来た刑事を好演しています。
そして、そのほか、脇役のひとりひとりがたしかな存在感を感じさせてくれます。
なによりも、長編2作目にして、こんなすごい映画を撮ってしまったポン・ジュノ監督あっぱれ!!です!
田舎でおきた、予想つかない猟奇事件に浮き足立つ刑事たち、おびただしい数の容疑者、証拠まで捏造する取調べなど、誇張もふくめて、笑いの要素がちりばめられています。
が。。。安心して笑っていると、あとで、「笑っていた自分」が追い詰められてしまいます。
そして、まだつかまっていないという、犯人にたいして、映画の中の刑事たちとおなじような怒りがこみあげてきて、最後には涙をながしてしまうのです。

最後にうつる、ソン・ガンホの顔がしばらく焼きついていました。。。
ぜったい!オススメの映画です!!

『殺人の追憶』公式HP

by mgarden5923 | 2004-04-06 12:13 |